Loading...

2022年7月17日 武田宗典之会 

Home / 2022年7月17日 武田宗典之会 

本年も武田宗典之会を開催させていただく運びとなりました。
このような状況下ではありますが、皆様に是非ご来場賜りたく存じます。


概要は以下の通りです。

日時:2022年7月17日㈰ 13時半開演(終演予定17時)
会場:観世能楽堂(GINZA SIX 地下2階)
主な演目:舞囃子「絵馬」・狂言「樋の酒」・仕舞「頼政」・能「融 十三段之舞」

今年は、舞尽くしの演目です!ぜひ多くの方に様々な舞の魅力をお伝えしたく思っております。
特に、融のシテである源融(みなもとのとおる)は光源氏のモデルにもなった人物で、今回その役を勤めさせていただきます。
能らしい風情と華やかさにあふれた、私も大好きな作品ですので、皆様にその魅力をお伝えできればと願っております。

また、会の冒頭の絵馬の舞囃子を、私の師匠でもあります観世御宗家にお勤めいただき、ご子息の観世三郎太さんに手力雄命を、私がアメノウズメを勤めます。
そしてお狂言は、私がご尊敬申し上げる人間国宝の山本東次郎さまに、樋の酒をお願い申し上げております。父には、頼政の仕舞を勤めてもらいます。

いつものように初心者の方向けに音声ガイドの貸出もございます。大変ご好評いただいておりますこのガイド、宜しければぜひ一度お試しくださいませ。

チケットのお申込ですが、特設サイトを作成しております。こちらからですと、スマホひとつで簡単にお申し込みができますので、ぜひこちらをご活用くださいませ↓↓

 2022年 宗典之会 表s-
 2022年 宗典之会 裏s-

 Previous  All works Next