Loading...

2024年6月23日 武田宗典之会 

Home / 2024年6月23日 武田宗典之会 

おかげさまで全席完売となりました
何卒宜しくお願い申し上げます


※おかげさまをもちまして全席完売となりました。お申込み頂きました皆様、誠に有難うございました。
またお申込み頂けなかった皆様、誠に申し訳ございません。
以後はキャンセル待ちという形で対応させて頂きます。何卒宜しくお願い申し上げます。

概要は以下の通りです。

日時:2024年6月23日(日) 13時半開演
会場:観世能楽堂(GINZA SIX 地下3階)
主な演目:舞囃子「弱法師 盲目之舞」・狂言「栗燒」・仕舞「西行桜」「野守」「兼平」「松風」・能「道成寺 赤頭」

本年はいよいよ大作「道成寺」を「赤頭」の小書付きで12年ぶりに勤めさせて頂くこととなりました。

舞台上に巨大な釣鐘が大道具として登場するなど、道成寺だけに見られる数々の特殊な演出。また乱拍子・急之舞・鐘入りをはじめとした、極端な静から烈しい動への移行、素晴らしいドラマ性など、能の真髄が至る所に凝縮した、能楽の最高傑作とも言える演目です。現在は心身の充実・技量の研鑽に邁進し、当日に向けて役者としての完成度をより高めていけるようにと稽古に励んでおります。ぜひ2回目の「道成寺」を皆様にご高覧賜りたく、ご案内差し上げる次第でございます。

本年も観世清和ご宗家、ご子息の三郎太さん、人間国宝の野村万作先生、野村萬斎さん、人間国宝の大倉源次郎先生など、超一流の方々にご出演いただき、舞台に華を添えて頂きます。

「道成寺」が大変な人気演目の為、例年以上にチケットのお申込みを多数頂く可能性がございます。宜しければ、下記リンクよりどうぞお早めにお申し込みくださいませ。

本ホームページ内からお申し込みしやすくなっておりますが、観世ネットやFAXでもお申し込みを承ります。

また、能「道成寺」の際には、能楽師による音声ガイドを導入しております。昨年に引き続き、大好評でしたガイド役に大阪の林本大さんをお願い申し上げております。この機会にぜひご利用くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。何卒宜しくお願い申し上げます。

武田宗典公式サイト チケットお申込み
(プルダウンメニューで「武田宗典之会」をご選択ください)


 武田宗典之会_2024_ちらし1
 武田宗典之会_2024_ちらし2

 Previous  All works Next